日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

3月10日 日本はメディアが諸悪の根源。改めてそう感じる。

テレビは信じない方がいい

日本のテレビはもう終わってる。

朝や夕方のニュースを見ていて、改めて感じました。

話している内容や、伝えている内容が明らかに偏っています。

そして、視聴者の考えをある一定の方向へ導こうとしているのが分かります。

あと、しょうもないニュースが多すぎる。

芸能人のエンタメニュースとかおもんなすぎるでしょ。そんなニュースしかできないほどネタが少ないのかな。

ただ、1番の問題はここにあります。

政治や国際問題のニュースが少なすぎる

日本のニュースを見ていて感じるのは政治や国際問題のニュースが少なすぎることです。

ベトナムでもニュースはよく見ていたので、それと比べて明らかに少ないです。

日本人が意図的に政治に興味を持たないように進めているようにも感じています。

日本人は政治に興味がないと言われているけど、それはそもそも知らないからなんですよ。

自然と情報が入って来ることはないんです。

自分から探さないと情報が入ってこない。

もちろん、ネットで調べれば出て来るけどそれも日本語のサイトは偏った情報が多いです。

とにかく。

意図的に国民を政治から離しているように感じます。これは日本のよくないとこだと思いますよ。

日本人はもっと政治に興味を持ちましょう。

民主主義のありがたみをもっと感じないと。

自分たちが政治を変えていけるのが民主主義です。今の状態じゃ民主主義じゃなくて、独裁みたいなもんですよ。

国民から政治を変えていかないと。

日本が本当の意味で強い国になるにはそれが必要なことです。

今日は懐かしい店へ

f:id:taikibb0114:20180311045504j:image

今日はバイトしてた店にいきました。

バイトの友達と。

今思えば、バイトは色々と得られるものはありましたよ。搾取される側の仕事をできただけでも、大きかったと思ってます。

それで、いつも通り飲まされて飲まされて朝まで飲んでました。

そのせいで更新が遅くなってしまったのはあります。

まあ、やっぱりたまに日本に帰ってきて、日本の友達と遊ぶのもええなあと改めて思いました。

それじゃ、今日はこの辺で。

さよなら〜。おやすみなさい!!