日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

3月4日 食べ比べ!!本当に美味しい博多ラーメンを求めて…

僕はラーメンが大好きです。

毎日、毎食ラーメンでもやっていけるくらい大好きです。今まで日本中の色んな店に行ってラーメンを食べ比べてきました。

僕はラーメンを愛し尊敬しています。だからこそ、僕はスープまで全部飲み干します。ラーメンはスープまで飲み干す食べ物だからです。

そんな僕が、自信を持ってすすめるラーメンは間違いなく美味しいです。

しかし、僕の人生で最高のラーメンの領域に達した店はまだ2店です。

それは、神戸六甲の「いっぽし」と西宮の「満麺の笑み」です。

この2店はまじで美味すぎて、頭おかしくなるので是非行ってみてくださいね。

そんな僕が博多に来たらラーメンを食べないわけがない。ほぼ毎食ラーメンを食べてます。

そこで、ここ3日で僕が食べたラーメンの中で美味しかった店をピックアップして紹介します!!

元祖泡系!!濃厚豚骨「一幸舎」

まず1つめはこの店。

元祖泡系とも言われてます。

豚骨が泡立つまで煮込んだ、コクのあるスープが持ち味。

f:id:taikibb0114:20180304213234j:image

いい感じで、豚骨の臭みもあり、コク深い味わい。

全国に支店も出している有名な店なだけあって、相当な美味さでした。

まあ、やはり本店はまた別格ということか。

チャーシューも美味しくて、大満足でした。

しっかりと替え玉を頼み、二杯食べて、白飯をスープに突っ込んでかき込み、完食です。

ちなみにこれが僕のスタイルです。

美味しいラーメンは替え玉+白飯、スープ完食しないとね。

これぞ純粋な博多ラーメン「海鳴」

飲み会の後に、締めのラーメンで訪問。

f:id:taikibb0114:20180304213920j:image

これはねえ、純粋な博多ラーメンって感じでした。

濃厚すぎず、サッパリでもない。

でも、ちゃんと豚骨の臭みを生かした味わい。

まさに王道の博多ラーメンです。

ただ、悪く言えばインパクトに欠ける一杯といえるかも。

濃厚ラーメンが好きな僕にとっては少し物足りなさが残りました。

濃厚好きにはちょっと合わないかも?

ただ、味の完成度は高いので満足な一杯です。

濃厚黒マー油が堪らない。「TAIZO」

たまたま、ぶらぶら歩いていて見つけた店です。

こういう名前の店は美味しくないイメージがあるので、警戒してました。

でも、店先に臭ってくるマー油の香りと美味しそうな店の雰囲気につられて入りましたよ。

f:id:taikibb0114:20180304214915j:image

さっそく、いただきます。

これは!!!濃厚な豚骨でありながら、臭みが全くない!!そして、黒マー油の香りが堪らない!!!!

さらに、この店のからし高菜がまた激ウマ!!

少し加えると味が一変。

また、違った美味さの豚骨ラーメンに様変わり。

いやあ、これはうまい。

しかし、濃厚な割に未だにインパクトに欠ける。

なにか、もう一押し足らないんですよね。

うまいんですよ。うまいけど、あと一歩。

それでも、十分に美味い一杯でした。これは、一度は試す価値があり。

いやあ、にしても博多はやばいですね。

美味い店が多すぎでしょ。レベルが高いです。

昔ながらの王道の味わい「めんくい」

今日、ちょっと用事があったので博多駅周辺を歩いていて見つけた店。

老舗の雰囲気漂う、大衆ラーメン店の雰囲気。

正直、見た目は美味しそうじゃなかったけど、その安さに惹かれて賭けてみることに。

f:id:taikibb0114:20180304220017j:image

一口目、恐る恐るスープを飲んでみると驚きました!!

お、美味しい…

しっかりと豚骨の味が効いてる。しかも、これはまさに王道!!豚骨オブ豚骨、です。

クセもなく食べやすい。

めっちゃくちゃ美味いとか、そういうインパクトもないし、変わった隠し味があるわけでもない。

ただ、純粋に美味しい。

そんな博多ラーメンです。

博多はレベル高いわ

いやあ、博多はラーメンが美味しいと聞いていましたが、ここまでとは。

さすが、豚骨ラーメン発祥の地です。

本当に美味しい。

博多に来たらラーメンを食べないともったいないですね。そして、ラーメン好きなら来る価値がある場所です。

ぜひ、博多に来た時は上記のラーメン屋に行ってみてくださいね。きっと満足するはずですよ。

そんな感じで、今日は食レポ記事でした!

ベトナムに帰りたいわ。

それじゃ、今日はこの辺で!!

おやすみなさい〜