日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

2月25日 出張前最後のベトナムでの休日はまったり過ごすはずが…

いよいよ明後日から出張なんです

実は…

いよいよ、明後日から出張です!!

だから、今日は家でゆっくりして準備しようと思ってました。

だけど、

案の定バタバタした休日に。

午前中は会社の仕事をしてました。

明日からプロジェクト動かすために、今日までにやらないといけないタスクがあったので。これって残業??ブラック??

休みの日まで侵食されるのはよくないと思う。

でも、平日のうちに終わらせてなかった自分の責任でもある。要するに、もっと成長あるのみ。

可愛い子とデートして元気を出す

でも、お昼ご飯は前から約束してた可愛い子と食べに行きました。

実は今日は雨だからちょっと行くのめんどくさくなって、断ろうと思ったんですけど、ここでドタキャンしたら、まじでベトナム人の悪いところ吸収しちゃってると思ったから、頑張って行きました。

雨やけど大丈夫?ってさりげなく聞いたけど、「だいようぶ」って言われた。

諦めてバイクでGO。

でも、やっぱり遊んだら楽しかった。

この子はあんまり日本語できないけど、逆にベトナム語教えてもらったりしました。僕からしたらベトナム語の勉強になるからいい感じ。

また、ベトナム旧正月の伝統料理banh chungもプレゼントしてくれました。

f:id:taikibb0114:20180226005356j:image

 (個人情報だから顔は隠しときます)

この前遊んだ時、食べてみたいって言ってたらほんまに作って持って来てくれました。

感動。

これは日本の実家に持って帰って、家族で食べようと思います。

まあ、美味しいよ。日本人には慣れない味かもしれへんけど。

久しぶりの散髪へ

なんだかんだ、散髪をめんどくさがっていかない性格なので気づいたら3ヶ月くらいほったらかしでした。

さすがに会社を訪問して回るのに、今のボサボサじゃあかんと思ったので。

それに、邪魔だったので切ることにしましたよ。

写真見せて、こんな感じにしてって言ったんですけど、 結局いつもと同じ感じでした。

これがベトナムクオリテォー。150円クオリティー。

まあ、150円やからね。贅沢言えへんよ。

後ろを刈り上げにされて、綺麗に平行線にされてるけど、文句言わないよ!!

f:id:taikibb0114:20180226005910p:image

てか、これ勝手に撮影されて、Facebookに勝手にタグ付けされて投稿されてるんですよ。

やばないですか?これが、ベトナムですよ。

プライバシーの概念がない。

そして、周りの友達に散髪の風景を晒されて、いじられまくる。

もう気にしないです。

明日からはこの新しいかっこいい髪型で頑張ります。

ちなみに今からベトナムに来て初めてキャリーバッグから荷物を出して整理します。

そして、持って帰るものを準備します。

あぁーーめんどくせえ。いつも、旅行は前日の夜に準備する人間なんですよねえ。

がんばろ。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい。また明日〜