日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

2月18日 ベトナム中部フエを旅する。歴史溢れる街並みと美味しい料理に感動。

バスの旅を終えてフエに到着

夜行バスは夜中に何回も目が覚めましたが、なんとか目的地のフエに到着しました。

着いた瞬間、ハノイとは違う空気を感じました。

何か少し蒸しっとしていて、空気はハノイよりは綺麗です。

そして、街並み。

フエは古い都の街です。なので、日本でいう京都や奈良のような歴史溢れる街並みなのです。また、ハノイは狭い土地に高い建物を無理矢理たくさん建てて、たくさんの人が住んでいる感じですが、フエは違います。

あまり高い建物はなくて、静かな街並みが広がっています。

f:id:taikibb0114:20180219021600j:image

朝ごはんはフエの名物料理

早速朝ごはんはフエの名物料理、ブンボーフエを食べました。

f:id:taikibb0114:20180219021707j:image

牛肉の美味しい味が出ていて、ピリ辛ですごく美味しかったです。

この味は、ハノイでも毎日食べたいですね。

日本人も好きな味だと思いますよ。

あまりに美味しかったので、二杯食べちゃいました。

フエの遺跡を巡る

ご飯を食べたら、フエの遺跡を巡り始めました。

f:id:taikibb0114:20180219021925j:image

まずは、霊廟です。

これは東南アジアのお寺って感じで良い雰囲気でした。

この霊廟はベトナム人だったら、無料で入れます。

だから、ベトナム語を話して、ベトナム人のふりわしたら、無料で入れました。

次に向かったのは、フエの王宮です。

これがすごかった。

f:id:taikibb0114:20180219022244j:image

かなり広い敷地で、東京ドーム何個分?ってかんじでした。田舎のイオンモール10個分くらいですかね?

もっとあるかも。

なにより、昔の王宮がそのままの状態で残っていて、すごく感動しました。

なにか中国の王宮みたいなイメージでしたね。

漫画キングダムが好きな僕にとっては、最高にワクワクする場所でした。

その後はもう一つの有名スポット。

f:id:taikibb0114:20180219022450j:image

仏塔ですね。

この奥にお寺があります。

お寺ではお経を唱えてる子供がいました。

彼らは身寄りのない子供で、引き取られて一生仏教の修行僧として、自由のない生活を送るようです。

これは、どうなんでしょう。

どうしたらいいのかわからない、もどかしさがありました。

フダビールで乾杯

夜は地域のレストランに行って、フダビールというフエの地ビールで乾杯です。

f:id:taikibb0114:20180219022726j:image

味が薄いので、僕の好みの味ではなくて、あまり美味しくはなかったです。

ハノイビールに近い味ですね。

ベトナムのビールはサイゴンスペシャルが一番美味しいです。

日本から遊びに来てくれた友達を、ベトナム案内してたんですが、やっぱりフエだとあまりわかりません。

関西人が九州を案内してるようなもんですからね。

そして、やっぱり僕はハノイが好きです。

僕の好きな場所やおすすめの店、美味しい料理を紹介したいという気持ちがすごく強かったですね。

そして、フエだから美味しい料理とかをちゃんと食べさせてあげられないのが悔しかったです。

やっぱり、ベトナムに来てくれた人には、ベトナム最高!!って思ってもらいたいので。

そして、また来てほしいなあ。

明日はダナンに行きます。

ダナンはずっと行きたかった場所なので、すごく楽しみです。

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。また明日!!