日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

2月12日 まだまだあった!!ベトナムに来て初めて知ったこと!!

まだまだ新しい発見はありまくり!

そろそろ、ベトナムに来て4ヶ月が経とうとしています。

さすがにもう生活にも慣れて、新しい発見なんか無くなって来たんじゃない?って思いますよね。

僕もそう思ってました。

アマイアマイ。

ここにきてもまだまだ、新しい発見はありましたよ。

1発目は、今日の会社で突然出てきた食べ物。

f:id:taikibb0114:20180213000951j:image

なんじゃこりゃあぁぁ!!!

気持ち悪すぎる。。

豚の内臓の盛り合わせらしいです。

ベトナムは、まだこんなえげつない食べ物を隠してたのか。しかも、これがめっちゃ人気でみんな大好きな食べ物らしい。

みんなモシャモシャ、いやクチャクチャ食べてました。

その見た目と臭すぎる匂いから、僕はなかなか手をつけられませんでした。

でも、先輩たちに食べろ食べろと言われるので、勇気を振り絞って全種類食べてやりました!!

んー、思ってたほど不味くはない。

これが、率直な感想です。いけなくはない、ってやつですね。

ちなみに白いやつが一番食べやすいです。

でも、生臭くて気持ち悪くなる後味なので、あまり食べたいとは思わないし、また食べたいとも思わないです。

でも、ビールには合いそうな気がしました。

僕はもともと好き嫌いが激しくて、こういうのも見た目で食べられない人間だったんですが、ベトナムに来てからは食べられるようになりましたね。

同じ人間が食べてるものなら食べられます。

今なら虫でもなんでも食べられますよ。好き嫌いは相変わらずありますけど、食べられないものはありません!!!!

にしても、味覚の幅が広がるって楽しいですよ。だんだん色んな味を楽しめるようになるので。

オリンピック?え、なにそれ??

なんか、今日本はオリンピックで盛り上がってるんじゃないですか?

日本だと、オリンピックになると国中がお祭り騒ぎになって、オリンピック一色になりますよね。

そして、メダルを獲るたびに大騒ぎ、みたいな。

僕はてっきり、これは世界中どこでもそんなものだと思ってました。

でも、実は違ったんですね。

ベトナムではなんもないですよ。誰もオリンピックの話なんかしないし、街中でオリンピックのマークを見かけることすらありません。

え、オリンピックってそんなものなん?

冬季五輪なので、ウインタースポーツがないベトナムだから盛り上がってないのかもしれないですけどね。

にしても、みんな興味ゼロ。

あー、こんなもんなんやって思いました。

だから、今僕も日本のオリンピックの盛り上がりについて行けてない感じです。

オリンピックってなんなんでしょうね。

別に僕はオリンピックの賛成反対を、ここで述べるつもりはないですが、オリンピックへのイメージは一気に変わりましたね。

少なくとも、世界中の人が熱狂するような大会ではないんやなと。

それだけ!!

でも、これも海外に暮らしてみたからこそ気づけたことですよね。やっぱり、外に出てみないとわからないことはまだまだありますね。

明日で今年は会社納めです。

最後の力振り絞って頑張ります。ぶっちゃけ、日本出張の準備とかなんやらの不安で、そんな安らかな気持ちじゃないんですけどね。

それじゃ、このへんで。

お休みなさい!