日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

2月9日 日本の会社を訪問して周る実感が湧いてきて、緊張してきた。

訪問する企業が決まり始めた

いよいよ、出張してる間に訪問する企業を探し始めました。

アポイントもやっていて、実際に獲得できてきたんですね。そうしたら、社長さんとかと会って話す予定もできてきました。

日本の会社に訪問して、社長さんとビジネスの取り引きについて話す。やばいですね。

別に、社長という存在自体はよく会ってきたし、話したことも多いので、今更特に緊張することはありません。でも、社長さんと実際に仕事の取引の話をしたことはありません。

だから、いざそういう話になると、すごく緊張しますね。

しかも、それが確定してきたので、いよいよやなって感じです。楽しみですけど、すげえ緊張はしてます。それでも、不安だけはあったらダメなので、残りの期間で不安点は全てぶち潰して、出張に望みます!!

そろそろテト休みやけど、タイミング悪すぎる。

この時期に休んでられないですよ。

仕事したい。出張の準備したい。

あー楽しい!仕事楽しいねー!ほんとうに!!

やりたいことが多すぎて、やりたいことに体がついてない感じです。

なんか土日とかやすみの日も働きたい気持ちがわかる。

夜ご飯は社長達と食事

夜は社長たちにご飯に連れて行ってもらいました。

高級な寿司系和食店で、とてもおしゃれでした。

自分のお金では行けないような店です。

f:id:taikibb0114:20180210095232j:image

めっちゃ美味しいサーモン。日本で食べるものより美味しい。

f:id:taikibb0114:20180210095319j:image

蟹味噌と、カニ肉のなんかよくわからんやつ。

よくわからんけど、めちゃ美味かったです。

日本でも、食べたことがない美味しさ。

社長たちがしてる仕事の話を聞きながら、おもしろいなあと思ってました。なにか、日本も含めて新しい大きなものが動き始めそうですね。

ここでは、言えないような大きなことです。

そして、最近社長たちとご飯に行ったら、だいたいいじられます。

1番年下で若い大学生だからだと思うんですが、まあ可愛がってもらえるから楽しいです。

そんな感じで、今日も日本にいたら経験できないようなことを経験しまくってました。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

また明日〜

と、昨日更新したつもりが出来てなかったです。ごめんなさい。

気をつけないと。