日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

2月1日 社長から最近の成果のご褒美。ベトナムマッサージ初体験!!

まずはオススメの中華料理の店へ

今日は社長と僕と、僕の友達の日本語ができるエンジニアの学生の3人で食事に行きました。

彼はハノイ工科大学という、ハノイ最高レベルの理系大学の学生で、日本語が上手です。

たまたま、僕のハノイネットワークで引っかかって、知り合って友達になったんですが、社長に話したら是非話してみたいと言って、一緒に食事に行くことになりました。社長も同じ大学の出身なので、興味があるんですね。

それで、僕が中華料理を食べたいと言ったので、社長のオススメの店に連れて行ってもらいました。

すごく美味しい中華料理たち

社長のオススメなだけあって、料理はすごく美味しかったです。

まずは日本でもお馴染みの回鍋肉。

f:id:taikibb0114:20180202014721j:image

めちゃ美味い。

f:id:taikibb0114:20180202014729j:image

さらに麻婆豆腐と炒飯。

中華料理の味付けがしっかりとしていて、すごく美味しかったです。美味美味!!

3人での話もいい感じで、すごく盛り上がりました。

それで最終的に、彼は僕の会社でインターンシップをすることになりました。彼と彼の友達の2人でやってくるらしいです。

なんかすごく嬉しいですね。

そのまま、僕の会社に入ってくれたらいいんですけどね。すごく優秀なエンジニアですし、人柄もすごくいいので。

社長もそれを期待してますしね。笑

なんか、僕は会社の営業だけじゃなくて、採用活動まで最近しちゃってますね。まあ、会社に利益を与えられるなら、嬉しいからいいんですけどね!

僕としては、会社に良い影響が出ると思った人を社長に紹介してるので、それで採用されると嬉しい気持ちになりますね。

あとは、その子が活躍してくれたら完璧。

その後はご褒美の時間…

友達とはご飯を食べ終わって、お別れしました。

そして、社長がマッサージに連れて行ってあげるよと言ってきました。

前から連れて行ってあげるとは言われていたんですが、ついにこの時が来たかって感じですね。

僕が色々と案件をとったり、成果を上げてたので、それのご褒美です。

日本人向けの高級マッサージに連れて行ってもらいました。

f:id:taikibb0114:20180202015526j:image

ベトナムには怪しいマッサージもあるらしいですが、これは健全なちゃんとしたやつです。

僕がそうしてくださいと社長に頼みました。

ちゃんと体の疲れが取れる、健全ないいマッサージをお願いしますって言ったんですね。

f:id:taikibb0114:20180202020012j:image

綺麗で新しい店でした。

部屋はベッドが4つあって、カーテンで仕切られてます。

だから、横に並んで話をできるんですね。

これが接待に向いている店なんだなと思いました。

社長も、こういう店ならマッサージをしてもらいながら、仕事の話もできるから、良いと言っていました。

マッサージの腕もなかなか良かったです。

すごく気持ちよくて、体が一気に軽くなりました。

いやあ、良いご褒美でした。

また、ご褒美に連れてきてもらえるように精進しないとダメですね。

てな訳で、明日からも頑張ります!

明日は会社の忘年会です。なかなか、大変なことになりそうな予感…

頑張ろう。。

おやすみなさい!!