日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

1月31日 大人の階段登る。社長とお客様に連れられて怪しい店へ…

今日は社長とお客さんとお食事

今日は社長と一緒に、お得意のお客さんと食事へ行きました。

ベトナム料理のお高いお店です。

日本人街にある、日本人向けのお店なようで、品質サービス共になかなかレベルが高かったです。

フエという、ベトナムの中部の名物料理が揃っていて、今まで食べたことないような美味しい料理をたくさんいただきました。

やっぱり、会社のお食事だとこういう豪華なところへ来るのだなと実感。

また、僕は大学生なので、お金は払わなくてもよくて、皆さんに出していただきました。

こういう時だけは下っ端で若くて良かったなと痛感します。笑

一軒目でもそこそこ飲んだのですが、いい感じで盛り上がったところで二次会に行こうとなりました。

ここで、お客さんとの二次会なので、日本人向けのガールズバーへ行くことになりました。

僕は、キャバクラとかガールズバーに興味がないし、自分の金で行こうとは思いません。

だって別にそんなんいかんでも、若い女の子といくらでも話せるし。無料で。

そもそも、なんで女の子と話すために金払わないとあかんねんって感じですよね。

でも、正直いうと興味はありました。どういう世界なのかな?って。

日本でもそういう店に一切行ったことがなく、何も知らなかったからです。クラブも行ったことないですし、すごく純粋に育ってきたので…

ベトナムガールズバーは案外面白かった

f:id:taikibb0114:20180201023405j:image

結局そんな感じでガールズバーへ行ったんですが、入ってみると、別にそんなに可愛くもない子がズラーっと並んでいました。笑

そもそも、ガールズバーってなんやねんって感じですしね。

でも、お客様がいうには日本のガールズバーとスタイルは変わらないらしいです。日本人かベトナム人かの違いだけらしいです。

はじめ、僕は緊張して全然話せませんでした。笑

なんか、友達だったら普通に話せるのに、いざこういう場になると何も話せないです…

しかも、ベトナム人のガールズ達もシャイなのか知らんけど、あまり話してきません。おいーって感じ。話してくれよーと思いながら他愛もない話から少しずつ話し始めました。

そしたら、まあいつのまにか仲良くなっていて、結局楽しかったです。別にガールズバーとして楽しいというより、いつものハノイ大学の友達と話しているのと同じ感じで楽しかっただけですけどね。笑

だから、楽しかったけど、やっぱり僕からすればこれにお金を払う気にはならないですね。

別にお金払わなくてもできることですもん。笑

でも、仲良くなった子にはまた会いたいなと思いました。お金払うのは嫌ですけど、友達としてなら遊びたいですよね。

しかし、年配の人がハマったりする理由は分かりました。たしかに、楽しいかもしれないですね。

まあ、僕は自分の金で行こうとはやっぱり思わないですけど。

結局この店もお金は出していただきました。本当にありがとうございます。

ちゃんと稼いで会社にお返ししないとダメですね。

まあ、そんな感じでガールズバーにデビューして、大人の階段を一段登った僕でした。

キャバクラとかは嫌なので、これくらいかちょうど良いのかなとも思いました。近づかれすぎると気持ち悪いので、このぐらいの距離感で話すのがちょうど良いと思いますよ。

これ以上は登りたくないですね。でも、お客さんと一緒なら付き合わないといけないことも、あるんでしょうね。やっぱり仕事は大変だ。

そんな、少し大人の世界を知った1日でした。明日からはまた貧乏学生に戻ります。

しっかりとコツコツ頑張ります!

それじゃ今日はこの辺で。

おやすみなさい!!