日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

1月30日 人生どうなるのか分からないけど、とにかく楽しすぎる。それはある力のおかげ。

人生これからどうなるのかな

これから、僕はどこに向かって行くのか、そんなこと後になってみないとわかりません。

もちろん、現時点での目標の道筋みたいなのはありますが、そのまま行くはずはないと思ってます。

そもそも、僕がベトナムに来て働いてること自体、予想もしてなかったことですからね。来る1ヶ月前くらいまでは、確定してなかったですしね。

先のことなんて誰にもわかんないですよね。だからこそ面白いんですよ!

僕がこれからどうなるかなんて、本当に分かりません。それでも、楽しく充実してやっていく自信だけはあります。ワクワクがまじで止まりませんよ。

とにかく、今も最高に楽しいし、これからも最高に楽しみです。

今があるのは行動力のおかげかも

僕は昔から行動力だけは自信があります。

行動力というより、思い立ったらもうすぐにしたくてたまらなくなるんですね。

子供の頃はよくそれで怒られました。

お前は思い立ったら、すぐに無理やりでもそれを実行しようとする。しかも、全然待たないでとにかく早くしようとする。

そう言われてました。

もちろんこれは悪いことのようでもあるけど、僕はこれがすごい長所だとも思ってます。

なんせ、やりたいと思ったら意地でもやり通すことができるんですからね。しかも最短速度でやり遂げます。

休学だって、したいと思ったら、もうしたくてたまらなくなりました。だから、そこから色々計画を立て始めて、とりあえず休学をすることを決めました。

そして、計画もまだちゃんと定まってない時点で、とりあえず1年間の休学届を出しに行きました。

別にギリギリまで出さなくていいのに!!

むしろ自分の中で背水の陣にしたんですね笑

もう休学することにしたから、意地でも充実した1年間にしないといけない。そのために全力で準備するしかない。もう、逃げられなくなったわけです。

これも今思えば良かったのかな、と思います。普通に考えれば頭おかしいけど。

とにかく、そんな感じでなんでも思い立ったらすぐに行動にうつしちゃう人間なんですね。

とりあえずやる。後悔もしない。

そうなんです。後悔しないんです。

今まで、思い切ってやってみて後悔したことがないです。

やらない後悔より、やる後悔とか言うけど、やって後悔することないですよ。

やらなければ何も起こらないけど、やれば何か起こりますもん。そうすれば何かしら変化が起こるし、それで不幸になることはないです。間違いなくおもしろい方に転がっていきます。

そうゆうもんだと思いますよ!!

それはやっぱり両親のおかげ

でも、そんな行動力をのびのびと伸ばすことができたのは両親のおかげだと思ってます。

今、思えばね。笑

僕が子供の頃からやりたいと思ったら、すぐにはやらせてもらえなかったです。そうやって甘やかされてはなかったです。

でも、やるチャンスは常にありました。

頑張ればやらせてもらえたんですね。

つまり、やりたいと思って努力すれば手に入ったんですよ。

そういった、子供の頃からの努力して手に入れる経験を積ませてもらえたから、今の僕があるんだと思います。

もし、両親がすぐになんでもやらせてくれるみたいに甘やかしていたら、ダメだったでしょう。そして、やりたいと言うことを押さえつけて絶対にダメだと厳しく抑えられてもダメだったでしょう。

本当にちょうどいい育て方をしてもらったと思ってますよ。

そして、僕が進みたい道を進ませてくれました。反対もされないし、強制もされない。でも、理由はちゃんと説明する。そうすれば認めてくれる。自分で考えて自分の道を進ませてもらいました。

高校も大学も全て自分で考えて決めました。

僕が1年間休学をして、海外で働くことも、快く認めてくれました。僕のことが大好きな母親は心配で嫌やったみたいですけど、僕にはその気持ちを見せないようにして、優しく送り出してくれました。笑

僕の両親は最高ですよ。この家に生まれてなかったら、間違いなく今の僕はないし、こんなに幸せじゃなかったです。

このブログは両親も見てるから、こんなに書くのはちょっと恥ずかしいけど、今正直に思ってることなので隠さずに書きます。

日本に帰ったら、ちゃんと直接口でも伝えないとね。

ほんとにありがとうございます!

 

なんで今日いきなりこんなこと書いたのかは、分からないし、そもそも書き始めるまで書くつもりは全くなかったくらいです。

やっぱり、人生はどうなるかわからないですね。笑

とにかく、書きたくなったから書いてしまった感じです。

明日は社長と一緒にお客さんとお食事です。かなりでかい会社のお客さんなので、ちょっと緊張するけど、気楽に楽しみます。

よし、んじゃこのへんで!

おやすみなさい。