日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

1月25日 めっちゃ自分の考えはスッキリしてるけど、思考が足りない気もする。難しい。

日本人と久しぶりに電話で話した

今日は日本人と久しぶりに電話で話しました。

なんか、今の考えてることとか思想をつらつらと。

話してて気づいたのが、自分でははっきり分かっていないことがやっぱりまだ多いなと。

理由ははっきりしてないけど、なんか楽しい、幸せとか。

今はずっとベトナムに永住しようと思ってるけど、なんで?って聞かれたらうまく説明できない。

まあ、日本にいるより楽しいからなんですけど、それでいいんかな?って感じもする。

他にも将来やりたいこと、働きたい企業などを話していてもちゃんとした理由はない気もする。

別に、僕はやりたいことをやりたい、面白いこと、楽しいことをやりたいと思ってるから、それでいいとも思う。

でも、同時にそんな適当でいいんかな?っていう気持ちもある。すげえ難しいところ。

別に悩んではないけど。

とりあえず、とか、ノリで決めるんじゃなくて、一度その今決めてる考えや将来の道を、なんで?なんで?と問い詰めていきたいとは思います。

そうすれば、また新しいことが見えてくるかも。

一度ブログを読み返してみよう。

また、話していて思ったのが、僕は少し考え方や雰囲気が変わったような気がするらしい。

でも、自分ではそこまで強くは感じないです。

もちろん、将来やりたいこととかははっきり決まったりとかはあるけど、人としてどこまで変わったのかな?と。

一度、過去のブログを見て自分の考えを見返してみようと思います。

そのために書いてるところもあるし。

だからこそ、もっと自分の考えを書き連ねていくことも大事だなと。

後から見返したときに、そのとき何を考えてたのかはちゃんと分かるようにしたいです。

今一番思ってることは、人生楽しすぎるってことです。なんでこんなに楽しいの!!幸せすぎるでしょ!!

自分は本当に幸せ者です。世界で1番幸せです。僕の世界では。

f:id:taikibb0114:20180126001708j:image

会社の仕事がまた上手くいき始めた。

いっとき、上手くいかない、ちくしょーと思ってたけど、なんだかんだで、上手くいき始めました。

今のところ獲得できそうな案件が複数出てきました。

また、自分の担当のお客さんも増えてきたし。

何より分かることが増えてきて、お客さんとのやりとり、駆け引きも楽しくなってきました。

いかに魅力的に感じさせるかっていうね。

また、溜まっていてやばかった仕事も徐々に片付いてきて、今は余裕が生まれてきました。

仕事が改めて楽しいと感じている、今日この頃です。

今だって、早く明日になって働きたい!と思ってます。

なんでこんなに仕事って楽しいんでしょう?

よく、社会に出て学生に戻りたいという人が多いけど、僕にはそんな意味がわからん。

絶対に学生に戻りたくなんかない。仕事してる方がはるかに楽しいでしょ!!

本当に楽しい毎日です。ありがとう。

明日はチームリーダーたちとの飲み会です。彼らと親睦を深めて、さらに仕事を振っていきたいと思います。笑

それでは、また明日。

おやすみなさい!