日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

1月19日 会社で誕生日パーティー。誕生日プレゼントに大量のピザ!!最高!!

1月生まれの誕生日パーティー

今日は会社で1月生まれの誕生日パーティーがありました。

僕の会社では、毎月その月生まれの人を祝う誕生日パーティーがあるんですね。

僕はずっとこの日が来るのを待っていました。自分が祝われる日を。

f:id:taikibb0114:20180119212841j:image

大量のピザに、誕生日ケーキ。

最高ですね。堪らないです。

ケーキのろうそくも消して、プレゼントももらって大満足です。

ピザはみんながあまり食べないから、僕が一人で一枚分くらい食べちゃいました。

残したらもったいないからね。

この、たまに食べるピザがなんともいえなく美味しいんですよ。

ベトナム人は誕生日を日本人よりも大事にして、大げさに祝ってくれるからほんと好きです。

誕生日プレゼントの中身は…

誕生日プレゼントの中身がやっぱり気になりますよね。

f:id:taikibb0114:20180120010336j:image

なかなか、豪華そうな見た目でドキドキ、ワクワクですね。

袋をビリビリ開けてみると、中から出て来たのは…

f:id:taikibb0114:20180120010258j:image

たぬき

まさかのたぬきでした。いや、でも頑張って日本ぽいやつを探して選んでくれたんだと思うとめっちゃ嬉しいですね。

こいつもちゃんと会社のデスクに飾っておきます。

どんどん、派手になっていく僕のデスクでした。

ちなみにこいつ、貯金箱になってます。

コインを入れるタイプのやつです。

ベトナムでも貯金箱はあるようで、ときどき見かけます。

でも、おかしいですよね。明らかにおかしいんです。

なぜかというと、

ベトナムではコイン通貨が流通していない。

つまり、どうやってこの貯金箱にお金を貯金するねん。って話です。

札を丸めてつっこむんですかね?

まじで、その存在が謎の貯金箱でした。

明日はまた色々と予定がある、楽しい日になりそうです。

ワクワク。

とりあえず、今は腹が減って死にそうです。

明日は朝起きたらダッシュでケバブを食べに行きます。まじでケバブ中毒。

それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさい!

また明日〜