日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

1月16日 ベトナムでサッカー絶不調の日。最高に落ち込んだ。

机の上が賑やかになってきた

なんか、カレンダーをもらったり誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをもらったりして、それを机の上に飾ってたら賑やかになってきました。

f:id:taikibb0114:20180117004407j:image

 いい感じ〜

だんだん仕事机が自分の机になってきました〜

ワクワクしながら、楽しく仕事します。

でも、仕事自体は楽しんでられないほど大変ですけどね。

色んなことが山積みで、すごく忙しいです。

全然余裕がない。

どうしたら良いんかね。1人のお客さんに時間をかけすぎな気もする。

新規のお客の獲得もしながら、既存の顧客のクロージングも行い、開発中のお客さんの対応も行う。

さらにその他諸々の業務。

しっかりと整理して、もっと効率的に仕事をやっていきます。

そういえば、今日今年の個人売り上げの目標設定をしてたんですが、9月までだよねという話になりました。

そうやって話すと、終わってしまうことを実感して悲しくなりました。

1年間限定で働くというのも、こんなに寂しいものだと思ってなかったですね。

サッカー絶不調の日

今日は久しぶりのサッカーでした。

そのせいじゃないけど、絶不調でした。

なんか、何をやってもうまくいかない感じ。体が思うように動かない。それで、変に意識し始めると、余計ミスをしてしまいます。

楽しくやるためのサッカーが、今日は全然楽しくなかったです。

つまらないし、早く終わらんかなあと思ってやってました。

なにがダメだったんですかね?

ストレス発散のためのスポーツで、悩んでたら馬鹿らしいので、もう考えるのはやめますけど、やっぱ悔しいですね。

そういう点で、やっぱり変なプライドがあるのかなって思います。

うまくプレーしたい、っていう気持ちが強すぎて、うまくいかないとイライラ悩み始める。

これは自分の良くないとこだなーって思います。

もっとプライドを捨てて、気楽に生きましょう。

 

ちょっと今日は昼間にめまいしたりして、しんどかったので、今日は早く寝ます。

ブログも基本はこれからは、こんくらいの長さにしようと思ってます。その日に思った1番大きなことを書いていく感じで。

毎日あんまりいっぱい書いていると、他のことができなくなったり、寝る時間が遅くなるので、それじゃあ結果オーライです。

他に悪影響を出してちゃ、意味ないので。

土日とかで、色んなことがあった日や時間がある日は長く書くと思いますけどね。

まあ、そんな感じです。

今日もお疲れ様でした。

明日も一日、良い日で楽しく過ごしましょう。

おやすみなさい!!