日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

1月15日 ベトナム人はめっちゃ誕生日を祝ってくれる。ハッピーですね。

ホールケーキが定番?

今日は、会社の人たちから祝ってもらいました。

そしたら、またまたホールケーキが出てきました。

f:id:taikibb0114:20180116015421j:image

これまた豪華なケーキです。

こんなレベルのケーキを買ってくれるなんて、日本じゃなかなか考えられないので、びっくりしてます。

カップルでもホールケーキをプレゼントなんてなかなかないのにね。

ベトナムではホールケーキをプレゼントするのが定番なのかもしれないですね。

ちなみに、ロウソクを消す時には願い事を言うのがルールです。

僕は、早く結婚したいと言いました。マジでしたい。

そして、ケーキを切って分けるのも、誕生日の人の役目なのです。

なんか、ウエディングケーキの入刀みたいなノリです。

ベトナム人は、めっちゃ豪華に祝ってくれるので、本当に幸せになります。

仲良しの友達からもプレゼント

日本語クラブの仲良しの友達も、誕生日ということで、プレゼントをくれました。

f:id:taikibb0114:20180116020146j:image

三人で観葉植物?を買ってくれました。

逆方面には、ベトナム語でたいきは悪ガキと書いてました。悪ガキってなんやねん笑

それでも、こうやって覚えてて、祝ってくれるのは本当に嬉しいですね!!

こいつは、オフィスの自分のデスクにおいて飾っておきます。ちゃんと育てましょう〜

 

ちょっと今日は短めですが、この辺で失礼します。

眠たいし時間が遅いから寝ます。

明日は久しぶりのサッカーです。

楽しみ。

それでは、おやすみなさい!!