日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

12月11日 ベトナムにて、けん玉マスターへの道を歩み始めた僕

 

仕事が仕事っぽくなってきた!!

仕事が、だんだん自分のお客様とかとのやりとりが増えてきて、対応しないといけないことがかなり増えてきました。

まさに、毎日がサプライズの連続ってやつですね。

ほんまに、リスト作っとかないと、何をやらないといけないか忘れちゃいますね。

だからこそ、充実感とかはめっちゃあって楽しいです。

色々と、対応に追われてはいるけど、これがうまく契約にまでまとまった時は、めっちゃ気持ちいいんだろうなって思います。

それにむけて、楽しく追い込んで行きたいと思います!

ドリアンと水牛のジャーキーに苦しむ

今日の、会社のおやつの時間にドリアンのケーキと水牛のジャーキーが出てきました。

まず、水牛のジャーキー。

これが、半端なく臭い。そして癖がありすぎる味。これはきつい。涙が出るまずさ。

そして、ドリアンのケーキ。

これが、またやばい。

臭いとか通り越して、変な味すぎます。奇妙すぎて気持ち悪くなる味でした。涙なしには食べれないです。

そこで、「なんでベトナム人はこんなに臭い食べものばっかり好きなん?」と聞きました。

そしたら、「日本の納豆もめっちゃ臭いし、なんであんなん食べるの?って思ってるよ。」と言われました。

あ〜なるほどって感じですね。

そう言われたら、そうなんやなって思いますね。やっぱり、食べ物は慣れが大事ってことですね。

けん玉にはまる

昨日、ホアンキエムで遊んでいた時に、けん玉の大道芸人にけん玉を教え込まれたおかげで、一通りはできるようになったわけですが、今日も日本語クラブでけん玉をする機会がありました。

それで、けん玉をやり始めると、もう楽しくて仕方ないですね。

この、できなかったことがだんだんとコツをつかめばできていく感じ。そして、周りからすげえって感じで見てもらえる、このドヤ感。癖になります。

ちょっと、けん玉でも買って、家で暇な時にけん玉やりまくって、けん玉の道を極めたいです。

そして、特技の1つにしてやりたいですね。

どっかでけん玉を見つけたら、買おうと思います。

 

こんな感じで、けん玉をマスターすることを誓った日でした。

ちょっと、今日はやることが多かったので短めです。すいません。

最近、また毎日が楽しくなってきて充実していますね。

これからも、楽しく気楽にやっていこうと思います。

それでは今日はこの辺で。

(ちなみにベトナムではまだ23時だから、日は超えてないんですよ)

おやすみなさい!