日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

12月7日 ベトナム生活やっぱ楽しい〜!!テンション復活!!!

生き返りました。

昨日まで、あそこまで沈んでいたんですけど、なんか今日一気に生き返りました。まあ、色々と良いことがあったからってのもあります。

だけど、やっぱり昨日色々考えてスッキリしたってのは、自分の中で大きかったと思います。

でも、しっかり睡眠時間をとったのもよかったと思いますね。なんだかんだ、睡眠不足気味だったので、いっかい長時間睡眠をとったことでスッキリしたのかもしれません。

やっぱり、睡眠不足はダメですよ。精神がやられます。

なんかしんどいなあと思ったり、萎えてるなあと思ったら、とりあえずいっぱい寝ましょう。そしたら、ある程度治るんじゃないかな?と思いますよ。

ちなみに、良かったことは色々あります。

まず、仕事がうまくいき始めました。色々と、アポが取れ始めて、お客様との打ち合わせなども決まってきました。

他にも、案件が進み始めたり。要するに、仕事が一気に増えたんですね。ベトナムに来て、はじめて残業したくらいです。

このルーティンから抜け出した感が、すごい楽しいですね。刺激的になってきました。

また、仕事内容も増えました。新しいサービスの企画などの仕事をもらいました。これはワクワクしますね。どんなサービスを作ってやろうかなって感じ。

そして、後輩ができたのも嬉しい。まだですけど、来週から同じチームに新人が入ってきます。僕にとっての初めての後輩ですね。僕は、結構後輩が好きで、教育とかするのが楽しいと思う人なのでワクワクしますね。

だから、明日は来週に向けて、研修内容を詰めるという仕事もあります。

楽しみ〜、ワクワク〜!!

明日からの仕事がめっちゃワクワクしています。もはや、ワクワクさんですね。

ゴロリくんが横にいてもおかしくないくらいの、ワクワク度です。

やっぱり、気持ちが良い方向に進み出したら、自然と自分の周りも良い方向に進み始めますね。

よかったよかった。

やっぱり自分はまだまだ未熟だと感じた

今日、社長と結構打ち合わせとかで話をする機会もあったのですが、そこで以前注意された話も説明していただきました。

そしたら、やっぱり自分は未熟だったな、バカだったなと痛感しました。

ビジネスマンとしての自覚が決定的に足りていなかったです。

上を目指す姿勢や、どういうった行動をとったらお客様にはどう感じられるのか、など。

言われるまで、自分で認識できなかったのがまず悔しいです。

そして、なによりも、「まあ、まだ大学生だからまだ仕方ないけどね。勉強していこ。」と言われたのが一番悔しいです。

会社の一員として働いてる以上は大学生なんて関係ないですよね。特にお客様からすれば、そんなことは全く知らないわけで、普通に社会人だと思ってるわけです。

大学生だから仕方ない、と言われるほどダメなことはないです。

恥ずかしいです、本当に。

大学生だということを忘れさせるくらいの働きぶりをしないとダメですね。

しかし、これには僕自身の気持ちの持ち方も足りなかったです。

僕自身、一年間”大学を休学して”海外インターンとして働いている、という気持ちでした。自分で、大学生ということを前提に働いていたわけなんですね。

そりゃダメだわ。

もっと、いち社会人としての自覚と責任を持ちます。自分が大学に在籍していて休学していること、そんなことはもう忘れてしまいましょう。

僕はもう社会に出てるのです。その時点で、大学生も社会人も関係ないです。

そもそもの自分の心の持ちようから、しっかりと改めて、もっと本気で、この仕事に全力で命をかけるくらいの思いをもって取り組みます。

まだまだ、甘えがありまくりました。

今日までの自分よ消え去れ!!明日からは新しい自分や!!!

昼飯が美味すぎた話

今日の昼ごはんも、いつもと同じの常連の店にいったんですね。

そしたら、なぜか今日だけめちゃくちゃ料理が美味かった。なんせ、出てくる料理が全部温かかったんです。味も美味かった。

なんで、今日だけこんな美味かったんでしょうね。

明日から、またいつも通りの料理になると思ったら悲しい。

毎日、この美味しさやったらいいのに・・・

ゴンヴァアイ!!!!(やば美味い in Vietnamese。多分あまり良い言葉じゃないから使わない方がいいです。なぜか、これ使ったら周りのみんなは爆笑してるので・・・)

 

とまあ、今日はこんな感じです。

明日からは、もうワクワクですね。

今日までの自分よ、さよならバイバイ。

気合い入れていきましょ!

んじゃ、おやすみなさい〜