日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

日本人大学生がベトナムのIT企業で働く日々。

奈良県出身、純日本人の大学生がベトナムのIT企業で働く日々を綴ります。基本的に平日は短文、暇な休日は長文。毎日更新!!

日本人大学生がベトナムで働く日々。

10月25日 フォーには種類がいっぱいあるって知ってた?奥が深いフォーの世界

ついにやらかした!?

ベトナムに来て約二週間が経ちました。

もうそんなに経ったのかという気持ちと、まだそんなけしか経ってないのかという気持ちが、どっちも感じられるちょうど微妙な感情です。

でも、間違いなく生活に慣れてきたのは間違いないです。慣れてきたら人間どうなるかというと、気が抜けます。

そして気が抜けてきたタイミングでちょうどやらかします。人間はそういうもんなんですね。

寝坊しました。

なんと目覚ましをセットするのを忘れていたんですね。

僕はもともと朝はギリギリまで寝るタイプです。途中で目が覚めても目覚ましがなるまでは寝続けます。

そんな感じで今日も余裕で二度寝、三度寝してたんですが、途中であれおかしいぞって思ったんですね。

感覚的に寝すぎてるなと思いました。

そして、時計見たらその通り。寝すぎてました。中学生の頃やったら、母親「なんで起こしてくれへんかったん!」って他責化して八つ当たりできるけど、今はもう大人です。

寝坊したのは完璧に自分のせいです。そして、誰に八つ当たりすることもできません。

とにかく、頑張ればぎりぎり間に合う時間だったので死ぬ気で頑張りました。

朝から猛ダッシュです。死ぬかと思いました。

これからは絶対にちゃんと目覚ましをセットします。もうしんどいから寝坊しません。

まあ、ちょうど良いタイミングで気持ちを引き締め直せたのでよかったのかもしれませんね!

不安な営業

やはり正解がわからない、というのはすごく不安です。いまのところ、まだなんのレスポンスもありませんし。自分が合っているのか間違っているのかもわからない。その状態で考えて試行錯誤する。

すごくきついです。

でも、考えることをやめた瞬間に人間は成長しなくなるので。

きついけど、不安やけど、ひたすら考えて試行錯誤し続けようと思います。

いや〜、まあ本音としてはやっぱり早くなにかの結果出したいね笑

夜ご飯はフォー!!

f:id:taikibb0114:20171025225008j:plain

美味しそうでしょ?まあ、美味しかったです。

実はこれは前食べていたフォーとは違うんですよ?

というのも、フォーには色々な種類があるんです。(多分)

ラーメンがいろんな種類あるのと同じですね。そして、その中でも特に有名な二つの種類があります。(先ほど多分と言ったのは、まだこの2種類しか食べてないし、町中で見かけるのはほとんどこの2種類だから。でも他の種類っぽい名前のやつもたまにみかけるから色んな種類があると思っている。間違ってたらごめんなさい。)

それが、鶏肉のフォーと牛肉のフォーです。

ちなみにベトナム語でそれぞれPho Ga(フォーガァ)とPho Bo(フォーボォ)って言います。Gaが鶏肉って意味で、Boが牛肉って意味なんですね。

ついでに言っておくと、日本人のフォーの発音は現地じゃ通じにくいです。本当のフォーはフォーじゃなくて、ファぉーです。ちょっと抜く感じに発音するといいですね。

そして、今回食べたこのファぉーが牛肉のほうで、前回が鶏肉でした。

なんと、全然味が違います!!

前回食べた鶏肉のファぉーはあっさりしているけど鶏ガラの旨味が凝縮されているかんじでした。一方、今日のファぉーは濃厚めな味わいで牛の旨味がにじみ出てる感じです。ちょうどビーフカレーからカレー粉を抜いた感じの味です。

あとは、牛ファぉーのほうがネギがたっぷり使われている気がしました。多分。

そんな感じで、同じファぉーでも全然違った美味しさを楽しめるんですね。奥深いですね、ファぉー。

ちなみに僕は鶏ファぉーの方が好きです。

でも、人によって好みはかなり別れると思います。

ベトナムに来た際は、ファぉーを一回食べて満足せずに、ぜひ二つの種類を食べ比べてみてくださいね!

 

そんな感じで、今日も終わりです。

そろそろお金稼ぎたいな〜と思ってます。新しいアイデアで。暇な時はそんな新しいアイデアを考えまくってます。なかなか難しいけどね。

それでは、おやすみなさい。